契約変更・オプション追加手順

契約の変更

現在の契約を変更したい場合は以下の手順でご確認いただけます。

※無償プランと有償プランでは、変更申請の流れが異なります。

各契約プランの上限値

各契約プランでは以下の上限値が設定されています。

プラン名: フリー エントリー スタンダード ビジネス エンタープライズ
最大ユーザー登録数 1 3 5 10 20
最大コンテンツ数 5 20 50 100 300
最大転送データ量 180 1800 9000 27000 90000

無償プランの場合

Reminarにログインし、画面右上のナビゲーションバーアイコン( ナビゲーションバーアイコン )をクリックします。

ナビゲーションメニュー

ナビゲーションメニューより「アップグレード申請」をクリックし、「アップグレード申請」画面を開きます。

アップグレードしたい有償のプランを選択し、必要事項を記入後、「申請」ボタンをクリックします。
申請が完了すると、受け付けたことを示すメールが送信されます。

また、申請内容の処理が完了した時、申請をキャンセルした際にも、メールが送信されます。

アップグレード申請画面

また、「契約変更履歴」画面において、申請履歴を確認できます。
「契約変更履歴」画面の操作に関しては、「5.1.5 契約変更履歴の確認」をご確認ください。

有償プランの場合

ナビゲーションメニューより「契約変更申請」をクリックし、「契約変更申請」画面を開きます。

ナビゲーションメニュー

 

契約変更申請

変更したい契約プランを選択し、「変更」ボタンをクリックすることで、契約のアップグレードもしくはダウングレードの申請が可能です。

※ダウングレードは契約更新時にのみ行えます。また、有償契約から無償契約への変更はできません。
申請が完了すると、受け付けたことを示すメールが送信されます。
また、申請内容の処理が完了した時、申請をキャンセルした際にも、メールが送信されます。

申請履歴については、「契約変更履歴」画面で確認ができます。
「契約変更履歴」画面の操作に関しては、「5.1.5 契約変更履歴の確認」をご確認ください。

オプションの追加購入

現在の契約プランは変更せず、データ流量のみ上限を変更したい場合は、以下の手順でデータ流量のオプションをご購入いただけます。

Reminarにログインし、画面右上のナビゲーションバーアイコン( ナビゲーションバーアイコン )より、「オプション購入申請」をクリックします。

ナビゲーションメニュー

データ流量追加のボタンをクリックすると、ドロップダウンが表示されます。
追加したい流量を選択し「追加」ボタンをクリックします。
申請が完了すると、受け付けたことを示すメールが送信されます。

また、申請内容の処理が完了した時、申請をキャンセルした際にも、メールが送信されます。

オプション購入申請画面

また、「契約変更履歴」画面において、申請履歴を確認できます。
「契約変更履歴」画面の操作に関しては、「5.1.5 契約変更履歴の確認」をご確認ください。

問い合わせ